台湾グルメ

勝手にミシュランごっこ

 

★=一ツ星、限られた時間と胃袋で、わざわざ食べてよかったと思う程の満足度

士林十全排骨店の十全排骨 ・ コンビニの煮卵 ・ 大きなフライドチキン
天津葱抓餅 ・ レンブ(果物) ・ 世界豆漿大王の黒糖マントウ

 

★★=二ツ星、近所にきたら立ち寄りたいと思う程の満足度

淡水の炭焼き臭豆腐 ・ 盛園のヘチマ小籠包 ・ 愛玉之夢遊仙草
周记肉粥店の紅焼肉 ・ シェンケンの小学堂豆花 ・ 九份の芋圓

 

★★★=三ツ星、遠回りしてでも食べたいと思う程の満足度

脆皮鮮奶甜甜圈のドーナツ ・ 旬のマンゴー

 

=ベニグルマン(ミシュランのビブグルマンのオマージュ 笑)
★はつかないけれど、掲載に値する

まだあちこち比較できていないけど、すごくおいしかった。
たまたまお腹すいてたからかもしれないけど、すごくおいしかった。
だいぶ前で記憶が曖昧だけど、すごくおいしかった気がする。

張家一品香滷味のきゅうりのおかず ・ 建弘鶏肉飯の鶏飯とレタススープ
建国肉羹潤餅  ・ シェンケンの鴨血豆腐 ・ 士林夜市で食べた鶏の足
ティンタイフォンの小籠包とサンラータンとチャーハン

 

ちなみに私、台湾へは4回、17日程しか行っておりません。

参考までに私の好きな物=ドリアン、納豆、洋菓子、ケーキ、野菜全般、鶏皮、海苔

嫌いな食べ物=煮豆(和食、とくに甘いの)、しいたけ、エノキ

 

トップページへ

 

 

 

 

inserted by FC2 system